2017年03月10日

ポイント練習・・・!!

こんにちは!!

T&F.net KOBE代表の野口です^^

金曜日の今日は・・・

流通科学大学陸上競技部の指導を行いました。

FullSizeRender (56).jpg

3日後に学連記録会が長居第二陸上競技場で開催されることもあり・・・

いよいよシーズンイン!!

という感じになってきました。

今回はポイント練習で・・・

フレキハードルを使ったダイナミックストレッチとラダー・マイクロハードルを使用した接地を意識するトレーニングを中心に行いました。

外部コーチの私ができることは限られていますが、少しでも学生の力になれるように今後もサポートしていきます!!

2017年度も流通科学大学陸上競技部の応援、宜しくお願いいたします!!

posted by T&F.net KOBE at 22:29| Comment(0) | 指導

「神戸トラック&フィールドスクール」「王子スポーツクラブ陸上教室」

こんにちは!!

T&F.net KOBE代表の野口です^^

3月10日・・・

3月も、3分の1が過ぎようとしていますね!!

やるべきことが多い時期・・・

慌ただしく毎日が過ぎていきますが、少しでも「ゆとり」をもって行動・言動していけるように心がけます。

さて、昨日は午前に流通科学大学女子バレー部のトレーニング指導を行なった後・・・

大学院に足を運び、先生と今後についての打ち合わせ・・・

その後、王子陸上競技場に移動し・・・

「神戸トラック&フィールドスクール」の指導に入りました。

5・6年生を担当し始めて10年以上・・・

今年はなかなか指導に入る機会が減ってしまっていましたが、今後も継続できればと思います。

この学年で教室を行うのも残り1回・・・

ラストに近いので今回は50mと100mの計測を行いました。

また次回も行いましょうね!!

「王子スポーツクラブ陸上教室」では、この時期のテーマとして定めている「接地」を意識させるトレーニングを今回も重点的に行ないました。

気温も低かったので、ケガのリスクを考えスパイクは今回も履きませんでしたが・・・

IMG_0969.JPG

IMG_0970.JPG

動的なストレッチもしっかり行い・・・

スピードを上げていくトレーニングもしっかり行いました。

また次週もがんばろう!!

今回は久しぶりに参加してくれたスタッフがいたり、受験を終えて戻ってきてくれた生徒がいたり、賑やかでした。

これからまた人数が増えるように、指導にも力を入れていきます!!

posted by T&F.net KOBE at 10:07| Comment(0) | 教室