2017年10月10日

目標設定を変えて記録更新・・・!!

こんにちは!!

T&F.net KOBE代表の野口です^^

10月10日・・・

先週末に行われた記録会で毎週木曜日に教室に通ってくれている高校生がベストを更新したと報告をしてくれました^^

彼女の目標は100m13秒5を切ることだったのですが・・・

ここ3試合の結果はすべて13秒6台

13秒前半で走る力は持っているもののなかなか出すことができなかったので・・・

木曜日の教室後・・・

「目標を13秒3にして思いっきり走っといで!!」

とアドバイスをし、土曜日の結果報告を待ちました。

レース終了後に電話があり・・・

「コーチ、13秒3が出ました!!1年以上ぶりにベストです!!」

と・・・

アドバイスが全てではありませんし、彼女のがんばりが形になったと思いますが・・・

適切な目標設定は必要だと改めて感じました。

もちろん、自発的に目標設定は行っていく必要がありますが選手が力をしっかり出し切れるように手助けを今後もしていきます!!

ベストおめでとう^^

火曜日の今日は・・・

久しぶりに個人指導を行いました。

個人にアプローチできる「個人指導」

とても有意義な時間でした^^

FullSizeRender (17).jpg

FullSizeRender (18).jpg

まだまだこれから・・・

楽しみながら、のびのび成長してね!!

posted by T&F.net KOBE at 22:25| Comment(0) | 指導