2018年07月13日

総体に向けて・・・

こんにちは!!

T&F.net KOBE代表の野口です^^

7月13日・・・

7月も中旬に差し掛かりましたね!!

木曜日は・・・

大学の授業(3コマ)

「神戸トラック&フィールドスクール」

「王子スポーツクラブ陸上教室」

と立場と対象を変えて指導させていただいています。

第2・4週に開催している「神戸トラック&フィールドスクール」は17時半からスタートなので、大学の授業を終えてから事務作業をし、移動すると遅れてしまうことが多々あります・・・

それでも子どもたちは明るく迎えてくれるので、遅れてでも参加させていただこうと決めています。

その後の「王子スポーツクラブ陸上教室」では・・・

今週末に行われる総体に出場する生徒も多くいたので、グループを分けて行いました。

教室卒業生で現在大学2年生の十亀が久しぶりに来てくれたので、サポート(指導)に入ってもらいました。

関わった生徒の成長を近くで感じることができて嬉しかったです^^

私は・・・

短距離のスタートを見ました。

大会数日前なので、「改善よりも慣れる」ことを重視し疲労が残らないように本数もしぼって行いました。

IMG_8888.jpg

1年生は初めての総体、2年生は2回目・・・

そして、3年生は中学最後・・・

当たり前のことですが、中学3年間は本当に早いのでその時その時を大切にがんばってくださいね!!

応援しています!!

総体に出場するみんなへ・・・

暑い中での大会、ウォーミングアップ(時間、動きづくり)や合間の時間の過ごし方が大きく影響します。

日陰を確保して体力の消耗を抑えながらがんばりましょう!!
posted by T&F.net KOBE at 09:03| Comment(0) | 教室