2019年09月12日

2019「ノーマライゼーション陸上スポーツ大会」の情報解禁!!

こんにちは!!

T&F.net KOBE代表の野口です^^

10月19日にユニバー記念競技場にて・・・

障がい者スポーツを体験するイベント

「ノーマライゼーション陸上スポーツ大会」

を開催します。

このイベントは私自身が視覚障がい者アスリートの今井さんの伴走をすることがきっかけで足を踏み入れた「障がい者スポーツ」の世界を少しでも多くの方に知っていただく「きっかけづくり」をしたく15年前に立ち上げた体験型のイベントです。

普段、入ることができない競技場を1周歩くだけでも・・・

400mってこんなに長いんだな〜と感じてもらうだけでも・・・

そして、障がい者スポーツってこんなんがあるんだな〜と感じてもらうだけでも・・・

何でも良いので、是非ユニバー記念競技場にお越しください。

当日参加もOKですが・・・

できれば事前にお申し込みをお願いいたします。

詳細は・・・下のチラシをクリックしてご覧ください。

N20190905_omote_01.jpg

N20190905_ura_01.jpg

メールは私に届きますので、皆様のご参加をお待ちしております。

昨年に続き、小学生対象の「陸上・かけっこ教室」

そして今回は中学生以上の「T&F.net KOBEトレーニング教室」

を開催予定です。

チラシをご覧いただき、メールにてお申し込みください!!
posted by T&F.net KOBE at 11:32| Comment(0) | 日記

「やってみよう!!」〜西宮トラック&フィールドクラブ〜9.11

こんにちは!!

T&F.net KOBE代表の野口です^^

9月12日・・・

昨日は「西宮トラック&フィールドクラブ」の日でした。

神戸から西宮に移動する際に豪雨でどうなるかと思いましたが・・・

屋内での教室なので安心して開催することができました^^

内容は・・・

先週に続き「スタートダッシュ・往復走」をメインに取り組みました。

かけっこ教室・・・
IMG_6579.JPG

陸上教室・・・
IMG_6580.JPG

発育発達によって、「できない」「むずかしい」動きはもちろんあります。

でも「やってみよう!!」という気持ちで身体を動かすことが大切です。

来週もがんばろうね!!

サポートは・・・小松でした。

鎌田が不在の中、本当に助かりました。ありがとう!!
posted by T&F.net KOBE at 10:01| Comment(0) | 教室