2020年05月19日

リモート(遠隔)授業2週目・・・

こんにちは!!

T&F.net KOBE代表の野口です^^

5月19日・・・

丹波市立看護専門学校でのリモート(遠隔)授業2回目を行いました。

49511878-CAB3-464F-9932-01525E39309E.JPG

学生もリモート(遠隔)授業に慣れてきているようで・・・

でも1週間経って疲れた様子も見えてたので・・・

講義も時間だけでなく、少し身体を動かす時間も作りました^^

広い教室で一人、パソコンのカメラに向かって実技を行うのは客観的に見ると不思議な光景だと思いますが・・・

授業の最後でのチャットでは

「久しぶりに身体を動かすことができてリフレッシュできました。」

「身体を動かすことの重要性を感じました。」

「少し難しかったですが、楽しかったです。」

「もっと身体を動かしたくなりました。」

などなど・・・

プラスにとらえてくれているコメントが多く寄せられたので「行って良かった!!」と感じることができました。

私にできることは限られていますが、本やネットでは得ることができない自分が経験したことを話すことが学生にとっても有意義な時間となっていると思いました。

来週からも可能な限りコミュニケーションを取って、リモート(遠隔)授業を楽しむことができればと思います。

大変な時期ですが、引き続きがんばりましょう!!

posted by T&F.net KOBE at 20:12| Comment(0) | 指導
★ホームページ  T&F.net KOBE・・・ http://www.tf-kobe.net/ ★教室などのお問い合わせ・パーソナルトレーニングのご依頼・PTA事業・講演のご依頼・新規事業のご依頼は・・・ info@tf-kobe.net もしくは 080-4644-0250 へお願いいたします!!