2020年05月23日

やっぱり対面が・・・

こんにちは!!

T&F.net KOBE代表の野口です^^

5月23日・・・

5月も残り1週間

ブログを見てくださっている皆様はいかがお過ごしでしょうか?

緊急事態宣言が発令される前後から定期教室のほとんどは休校となり、

水曜日のT&F.net KOBEトレーニング教室だけは最後の居場所として継続してきました。

そして・・・

学校や部活、外のクラブチームで活動できなくなった方々からパーソナルトレーニング(個人指導)のご依頼をいただけるようになり、新たな生活のリズムができました。

5月に入り、非常勤でお世話になっている大学、専門学校の授業が本格的にスタートしましたがリモート(遠隔)授業のため今現在、担当している授業の学生とは直接会ったことはありません。

時代の流れ的には「オンライン」の流れがきてはいるものの・・・

私自身がそうだったように、ネットで情報を得ても実技的な指導は直接、対面で教えていただいた方が理解が進みますし、実際に動くことで理解も深まります。

あくまでも私の考えですが・・・

やっぱり選手、学生、子どもたちとは直接会って伝えたいと思います。



動画は先日、パーソナルトレーニング(個人指導)の際に撮影したものです。

私がマスターズ選手として走り続けるために行っているマーカードリル・・・

接地やピッチを自動化するために取り入れていますが、この動きを維持、向上するために縄跳びで地面からの反力を得て沈み込まないようにしたり、体幹トレーニングで幹を安定化するようにしています。

さまざまな動きの組み合わせや連結、連動で走りは成り立っているので・・・

さまざまなトレーニングに対して積極的に取り組んで、基礎固めしてほしいと願っています。

posted by T&F.net KOBE at 16:37| Comment(0) | 日記
★ホームページ  T&F.net KOBE・・・ http://www.tf-kobe.net/ ★教室などのお問い合わせ・パーソナルトレーニングのご依頼・PTA事業・講演のご依頼・新規事業のご依頼は・・・ info@tf-kobe.net もしくは 080-4644-0250 へお願いいたします!!