2021年01月09日

自主トレ・・・〜1.09〜

こんにちは!!

T&F.net KOBE代表の野口です^^

1月9日・・・

時間を作って自主トレを行いました。

ただ・・・

かなり風も強く寒かったので走ることはせず、縄跳びとサークルスピードステップを行いました。

いかに神経を刺激するか・・・

神経系のトレーニングは12歳ぐらいまでに主に取り入れると良いとされていますが、運動・動作は脳からの指令で成り立っていることが主なので、神経を刺激することは何歳になっても必要だと感じています。

今回の最高記録は・・・



グーパー・・・26回

ケンパー・・・26回

でした。
(*10秒間にサークルの中に脚が入った回数)

競技能力やパフォーマンスを向上させるためにはさまざまなアプローチの仕方があります。

今まで行ったことのないトレーニングを行うことも大切ですし

今まで行ったトレーニングを繰り返すことも大切ですね。

寒い日が続きますが、ブログを見てくださっている皆様・・・

ご自愛ください。

posted by T&F.net KOBE at 16:22| Comment(0) | 日記

宝塚トラック&フィールドクラブもスタートしました!〜1.08〜

こんにちは!!

宝塚トラック&フィールドクラブの野口です^^

1月8日から宝塚トラック&フィールドクラブの教室がスタートしました。

かけっこ教室に1名新しい仲間が加わり、寒い中でしたが元気に取り組んでいました^^
ご入会ありがとうございます。

2020年6月から屋外での開催となり・・・

また、チケット制に変更したため今回のように寒い日はあまり集まらないかもしれないな〜・・・とスタッフとも話していたのですが・・・

かけっこ教室も陸上教室もいつもと変わらない人数の参加があって本当に嬉しかったです^^

毎週、みんなと会えるのを本当に楽しみにしています。

色々な状況変化にも関わらず、ご理解くださっている保護者の皆様へも感謝の気持ちでいっぱいです。

2021年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて・・・

教室内容は、他の定期教室と合わせて「さまざまな姿勢・動作からの変形ダッシュ」「追いかけ走」などをメインに1月は取り組んでいきます。



目からの情報、耳からの情報・・・

状況変化など・・・

色々な環境下でスポーツは成り立っています。

さまざまな運動体験を通して心身ともに成長していけるように工夫していきます。

今回のサポートは・・・三木、大崎、瀧本でした。
寒い中ありがとう!!
posted by T&F.net KOBE at 15:21| Comment(0) | 教室
★ホームページ  T&F.net KOBE・・・ http://www.tf-kobe.net/ ★教室などのお問い合わせ・パーソナルトレーニングのご依頼・PTA事業・講演のご依頼・新規事業のご依頼は・・・ info@tf-kobe.net もしくは 080-4644-0250 へお願いいたします!!