2016年10月19日

自分自身の能力を決めつけてしまってはいけない・・・

こんにちは!!

T&F.net KOBE代表の野口です^^

10月19日・・・

昨日の火曜日は「スピード&コオーディネーションクラブ」の日でした。

学校での運動会も終わり・・・

気候もだいぶ秋らしくなってきたので・・・

久しぶりに低学年も高学年も5往復を行いました。

IMG_8585.JPG

IMG_8586.JPG

タイム測定を定期的に行うことで自分自身や仲間(ライバル)との位置関係を知ることができるので私は必要だと感じています。

どんなスポーツをしていても「走力」は武器になるので、しっかりこれからも磨いてほしいと願っています。

特に・・・

「長い距離は苦手」

と自分自身の能力を決めつけてしまっている選手は、本当にもったいない・・・

まだまだ成長期なので、色々なトレーニングを通して短い距離も長い距離も不得意ではないようにしていきたいですね!!

11月は会場予約の都合から1回しか開催することができませんが、しっかり取り組みましょう!!

IMG_8587.JPG

高学年は最後にスピードフットラダーを行い、速い動きを体感してもらいました。

しっかり取り組めば、まだまだコントロール能力も磨かれますよ!!

posted by T&F.net KOBE at 11:08| Comment(0) | 教室
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。