2017年04月29日

6年ぶりの優勝!!

こんにちは!!

T&F.net KOBE代表の野口です^^

4月29日・・・

神戸市民大会当日を迎えました。

自分が走るのは・・・

15時05分〜 男子高校一般4×100mR

15時55分〜 男子30歳代100m決勝

でした。

この大会は多くの関係者(教室生、OB、OG、チームメイト、流通科学大学)が出場するので朝早くから応援も兼ねて会場入りしました。

午前中はスタンドも日差しが強く、過ごし方などにも工夫が要りましたが・・・

リレーのアップ中に天候が急変し・・・

雷も鳴り始めたため競技が中断となりました。

なかなか長い競技人生の中でも少ない体験となりましたが・・・

30分ほどの中断後、競技が再開となりリレーを走りました。

残念ながら決勝進出とはなりませんでしたが、組で2位に入りクラブチームの存在は示すことはできたように感じています。

そして迎えた「男子30歳代100m決勝」

昨年3位だった時の1位、2位の選手もエントリーしており厳しいレースになることは予想できていました。

ただ、今回は以前からもブログにあげていたように・・・

勝ちたい気持ちが大きく、勝負に挑む姿勢も落ち着いていました。

ゴールした瞬間は1位か2位か分からない状況で、電光掲示板に結果が表示された瞬間に1位だということが分かりました。

6年ぶりの優勝 11秒78(+0.5)

勝ちたくても勝てなかったレースで久しぶりに勝つことができて本当に嬉しかったです!!

走り終えて、スタート地点に戻るまでのバックストレートで結果を知ったときは小さくガッツポーズが自然と出て久しぶりに涙が出ました・・・


チームの応援、サポート

そして、会場にいる関係者の応援は本当に力になりました。


今年は大学院最終年となり、これから忙しくなるため試合にはほとんど出場できませんが・・・

可能な限り身体を維持して来年度につなげていきます。

本当に多くの応援ありがとうございました。

IMG_1627.JPG
posted by T&F.net KOBE at 21:14| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。