2017年05月22日

目標を切り替えて・・・完走!!

こんにちは!!

T&F.net KOBE代表の野口です^^

昨日のブログの続き・・・

サポートを行った、もう一人・・・

私の・・・

障がい者スポーツの世界に入る原点

指導者になるきっかけでもある視覚に障がいのある今井さんの伴走も行いました。

今回の種目は立ち幅跳びと1500m・・・

伊藤さんと競技時間が重なっていたため、立ち幅跳びのコーラーは中松が行いました^^

初めてのコーラーも今までのさまざまな経験がしっかり活かされており今井さんの目標である2m30cmをクリアーしていました!!

1500mは・・・

15時半の炎天下の中行われるという過酷な条件で

ウォーミングアップ中に今井さんが脱水症状になるというハプニングもあり、走ること自体をどうしようか考える時間もありましたが、中松が適切な処置をしてくれ・・・

無事、スタートラインに立つことができました。

当初の「目標は5分15秒は切りたい」

と言っていましたが、状況を踏まえ

「無理をせず、走り切る」

ことに切り替え・・・

IMG_2502.JPG

IMG_2518.JPG

結果・・・

最後までしっかり走ることができ、5分25秒1で完走しました。

今井さん自身、とても悔しさの残るレースになってしまい・・・

私自身ももう少しウォーミングアップの際は気を付けていればと反省しています。

さまざまな経験を今後に・・・

結果は結果なので受け止めて、次につなげていきます!!

今回も多くの関係者の温かい言葉や応援が力になりました。

そして、朝早くからサポートに来てくれた中松、平田、則枝・・・

本当にありがとう!!

IMG_2521.JPG
posted by T&F.net KOBE at 08:53| Comment(2) | 指導
この記事へのコメント
こんにちは!さえmomです。
野口さんの伴走、見ました。短距離、しかも女性の伴走。体格もストライドもおそらく今井さんとは違うから、どうされるのだろうと思いました。でも、こちらから見るとぴったりで、しかも女性がまっすぐに、本当にまっすぐにとても気持ちよさそうに走られているのが印象的でした。
女性と男性、短距離と長距離。それぞれの感動をいただきました。

娘は、今大会で4回目の参加となりました。昨年の記録を上回ることができ、娘も私も喜んでいます。なかなか、中学最後の夏の総体で出した、3’03’09まで戻すのは難しいですが、自分一人で考えながら走ることを思えば、よくやったなぁと思います。
そして、いつもながら思うのですが、コーチの皆さん、応援ありがとうございます。
Posted by さえmom at 2017年05月24日 12:40
さえmomさん
いつもお世話になります!!
伴走の意義・・・
なかなか理解してもらえず・・・
このようにメッセージをいただけると本当に嬉しく思います。
さえちゃん本当にがんばっていて、ラストスパートは感動しました。
今後も全力でサポートします^^
そして、いつの日か一緒に全国大会に行くことを目標としています。
今後とも宜しくお願いいたします。
Posted by T&F.net KOBE at 2017年05月24日 22:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。