2019年05月15日

看護専門学生と向き合う・・・

こんにちは!!

T&F.net KOBE代表の野口です^^

2019年度は2つの看護専門学校で非常勤講師をさせていただいています。

前期期間だけですが・・・

これから社会に出るとさまざまな方を目の前に仕事をするにあたりコミュニケーションはもちろん、チームワークなども必要となってきます。

勉強して得ることができる知識や経験はもちろん大切ですが・・・

さまざまな状況にならなければ得ることができない実体験から学ぶ知識や価値観の変化を少しでも伝えることができればと考えて授業(実技)を行っています。

ただ単にバドミントンをするのではなく・・・

座ってシャトルを打ってみる

シャトルを打つだけではなく投げ合ってみる

色々と吸収しようとしてくれる学生だからこそできることかもしれませんが・・・

積極的に取り組んでくれるので伝える側も学びがあります。

1年目しか身体を動かすことができる授業がないのが残念ではありますが・・・

身体を動かすことの大切さを少しでも今後も継続してくれるように色々とアプローチしていきます。

引き続き、残りの授業もがんばりましょう!!

IMG_4590.jpg
posted by T&F.net KOBE at 11:16| Comment(0) | 指導
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。