2020年09月21日

走り続けるということ・・・

こんにちは!!

T&F.net KOBE代表の野口です^^

9月21日・・・

昨日のしあわせの村「市民ふれあいタイムトライアル」では、私たちT&F.net KOBEは全体のイベントの1部〜4部までの前半30分「ミニ走り方教室」を担当させていただきました。

その後は・・・

小学生・中学生の部

高校生〜一般の部

のタイムトライアルが開催されたのですが・・・

お昼の休憩時のスタッフとの会話から

「走れるメンバーは走ろう!!」

となり、私自身も走る予定ではありませんでしたが

スタッフの大崎にスパイクを借りて100mのタイムトライアルに急遽参加しました。

ウォーミングアップは指導があったためできなかったので、「無理だけはしない!!」と心の中に誓いスタートラインに立ちました。

たまたま居合わせた定期教室の子どもたちから

「野口コーチがんばって〜!!」

という声援が聞こえ・・・

内心「中途半端な走りはできないな・・・」と思いながらスタートを切りました。



もちろん、ウォーミングアップをしていないのと大崎に借りたスパイクが思いのほか地面からの反発があったのでバタバタした走りになってしまいましたが・・・

無事、ケガすることなく走り切ることができました。

記録も12秒06と、さまざまな状況を考えると悪くないかな・・・という感じです。

一度は現役を引退して、本格的に復帰したのは31歳の時。

さまざまなマイナスな意見をいただきながらも、それを真に受け止めず・・・

自分自身が「走りたい!!」と思う気持ちを優先した結果、今も走り続けることができています。

自分が走ることで少なからず応援してくださる方がいて、刺激を受けてくださっている方がいる。

特に40歳を超えてからは「走り続けること」に、また新たな価値が生まれてきていることを感じています。

走り続けるには走り続けるための積み重ねが必要です。

日々のトレーニングも、食事も、休養も・・・

さまざまなことを考えながら、今後も自分自身と向き合って継続していきます。

きっとブログを見てくださっている皆様も色々な状況で大変な時もあると思います・・・

伸び悩んでいる中学生、高校生、大学生、社会人の皆様・・・

一緒にがんばりましょう!!

いつも見てくださっている皆様・・・

本当にありがとうございます

posted by T&F.net KOBE at 07:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
★ホームページ  T&F.net KOBE・・・ http://www.tf-kobe.net/ ★教室などのお問い合わせ・パーソナルトレーニングのご依頼・PTA事業・講演のご依頼・新規事業のご依頼は・・・ info@tf-kobe.net もしくは 080-4644-0250 へお願いいたします!!