2020年09月29日

ハイハードルジャンプ・・・

こんにちは!!

T&F.net KOBE代表の野口です^^

9月29日・・・

昨日は流通科学大学陸上競技部の指導を行いました。

新型コロナウイルスの影響で大学内でのトレーニングができていなかったのですが、ようやく再開しました。

グラウンドも雑草が生い茂っていて、まずはグラウンドコンディションを整えることが大切ですが・・・

トレーニングの時間も大切なので、全員で同じメニューに取り組みました。

指導の合間に・・・

私も自主トレで、ハイハードルジャンプを行ってみました。



動画では少し左足の太ももが触れてしまい失敗ですが・・・

10回行って7回はハードルに当たらずにジャンプできました。

うまく自分の持っている力を出す・・・

出力するためには柔軟性や筋力も必要ですね!!

学生の動きを見ながらも色々と気づきがありました。

トラックシーズンも終盤ですが・・・

今できることをしっかり積み重ねましょう!!

posted by T&F.net KOBE at 13:30| Comment(0) | 指導
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
★ホームページ  T&F.net KOBE・・・ http://www.tf-kobe.net/ ★教室などのお問い合わせ・パーソナルトレーニングのご依頼・PTA事業・講演のご依頼・新規事業のご依頼は・・・ info@tf-kobe.net もしくは 080-4644-0250 へお願いいたします!!