2020年10月16日

大学での非常勤講師・・・〜10.16〜

こんにちは!!

T&F.net KOBE代表の野口です^^

10月16日・・・

9月以降、水曜・木曜・金曜は大学で非常勤講師をしています。

いかに大学生に対して意味のある授業ができるのか・・・

自分自身の成長のためにとても必要な時間だと感じています。

金曜日の授業は

「トレーニング科学理論・実習」

今回のテーマは「反応スピード」

コオーディネーショントレーニング理論から反応スピードを話し・・・

後半はさまざまな実技を行いました。

IMG_3493.jpg

その中で、BLAZEPODを使用した反応トレーニングも行ったのですが・・・

反応そのものよりも・・・

股関節の柔軟性や、身体の使い方をもっと行う必要性があると感じました。

ウォーミングアップの方法もまだまだ指導が必要だと感じました。

後期、まだまだ時間があるのでしっかりと目の前の学生たちと向き合っていきます。
posted by T&F.net KOBE at 23:03| Comment(0) | 指導
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
★ホームページ  T&F.net KOBE・・・ http://www.tf-kobe.net/ ★教室などのお問い合わせ・パーソナルトレーニングのご依頼・PTA事業・講演のご依頼・新規事業のご依頼は・・・ info@tf-kobe.net もしくは 080-4644-0250 へお願いいたします!!