2020年12月07日

自主トレ〜ハイハードルジャンプ〜12.07

こんにちは!!

T&F.net KOBE代表の野口です^^

12月7日・・・

12月もスタートして1週間が経ちましたね!!

2020年もカウントダウンが始まりました。

月曜日の今日は

午前午後と「しなやかストレッチ教室」を1コマずつ行い・・・

夕方から流通科学大学陸上競技部の指導に入りました。

メニューは先週と同じ。

考えながら取り組む

変化を感じる

学生なのでさまざまな要素を取り入れながら冬季トレーニングを行っています。

ただ・・・

参加している人数が少ない。

本当に大丈夫!?と指導者が焦っても仕方がないので・・・

学生それぞれが目指すところへのサポートをできればと思います。

指導の合間に私も自主トレーニング!!

ここ最近、ハイハードルジャンプをずっとしていてもなかなか引っかからずに跳び越えることができなかったのですが・・・

今日はふと、板を使用して連続ジャンプを行った際にタイミングを得ることができ・・・

その感覚のまま跳ぶと・・・



引っかからずに跳び越えることができました。

改めて・・・

上半身と下半身の連動

タイミング

それぞれの重要性を感じることができました。

まだまだ進化する40歳・・・

学生に負けじとがんばります!!
posted by T&F.net KOBE at 23:19| Comment(0) | 指導
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
★ホームページ  T&F.net KOBE・・・ http://www.tf-kobe.net/ ★教室などのお問い合わせ・パーソナルトレーニングのご依頼・PTA事業・講演のご依頼・新規事業のご依頼は・・・ info@tf-kobe.net もしくは 080-4644-0250 へお願いいたします!!