2021年01月09日

自主トレ・・・〜1.09〜

こんにちは!!

T&F.net KOBE代表の野口です^^

1月9日・・・

時間を作って自主トレを行いました。

ただ・・・

かなり風も強く寒かったので走ることはせず、縄跳びとサークルスピードステップを行いました。

いかに神経を刺激するか・・・

神経系のトレーニングは12歳ぐらいまでに主に取り入れると良いとされていますが、運動・動作は脳からの指令で成り立っていることが主なので、神経を刺激することは何歳になっても必要だと感じています。

今回の最高記録は・・・



グーパー・・・26回

ケンパー・・・26回

でした。
(*10秒間にサークルの中に脚が入った回数)

競技能力やパフォーマンスを向上させるためにはさまざまなアプローチの仕方があります。

今まで行ったことのないトレーニングを行うことも大切ですし

今まで行ったトレーニングを繰り返すことも大切ですね。

寒い日が続きますが、ブログを見てくださっている皆様・・・

ご自愛ください。

posted by T&F.net KOBE at 16:22| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
★ホームページ  T&F.net KOBE・・・ http://www.tf-kobe.net/ ★教室などのお問い合わせ・パーソナルトレーニングのご依頼・PTA事業・講演のご依頼・新規事業のご依頼は・・・ info@tf-kobe.net もしくは 080-4644-0250 へお願いいたします!!