2022年07月15日

動作を見る・・・「王子スポーツクラブ陸上教室」〜7.14〜

こんにちは!

T&F.net KOBE代表の野口です。

7月15日・・・

昨日は「王子スポーツクラブ陸上教室」の日でした。

雨天予報が時間とともに解消され、無事開催することができました。

いつも通り、全員でウォーミングアップや動きづくりを行った後に

3グループに分かれてメイントレーニングを行いました。

私が担当したグループでは・・・

体幹トレーニング

マーカードリル

ショートダッシュ

を時間を区切って行い、特にショートダッシュでは動作を動画で撮影して生徒と共有しました。

IMG_7896.jpg

クセを瞬時に良い動作にすることは難しいのですが、まずはどうゆう動きをしているのかを知ることはとても大切だと考えています。

知った上でどうするのか・・・

それを一緒になって考えていければと思います。

中学生はまずは市総体・・・がんばってきてくださいね!!

応援しています!!
posted by T&F.net KOBE at 12:48| Comment(0) | 教室
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
★ホームページ  T&F.net KOBE・・・ http://www.tf-kobe.net/ ★教室などのお問い合わせ・パーソナルトレーニングのご依頼・PTA事業・講演のご依頼・新規事業のご依頼は・・・ info@tf-kobe.net もしくは 080-4644-0250 へお願いいたします!!