2011年06月01日

それぞれの教室目標!!

こんにちは!!

T&F.net KOBE代表の野口です^^

今日は梅雨らしい天気でしたね・・・

少し肌寒い一日でもありました。

みなさんも体調管理はしっかりしてくださいね!!


今日は16時半から西宮トラック&フィールドクラブの日でした。


6月は水曜日が5回あるので、しっかり目標を定めて行います。

かけっこ教室は「体力向上」

陸上教室は「頭で考えたことを体で表現する」


このことをメイントレーニングに行います^^

本日、各教室で行った内容はのちほど西宮トラック&フィールドクラブのブログにアップします。
→ http://blog.ntfc.jp/

西宮トラック&フィールドクラブをスタートさせて時が経つにつれて陸上教室とかけっこ教室の役割が明確になってきました。


かけっこ教室は「楽しく身体を動かしながら走りの基本を身につける」

陸上教室は「レベルアップを目指して、しっかり頭で考えて身体を動かせれるようになる」


何年生だからどっちの教室・・・

ではなく、自分が行きたい方に通うことができます。

先日の講演でも話したことですが、「固定観念を持たないように!!」・・・

指導者が「〜はこうだから・・・」と決めつけることで、子どもの可能性を閉ざしてしまうことがあってはならないのです。

しっかりした「目標」を明確にして、子どもたちと一緒に成長していきます!!

来週もがんばろうね!!

posted by T&F.net KOBE at 22:37| Comment(0) | 教室
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
★ホームページ  T&F.net KOBE・・・ http://www.tf-kobe.net/ ★教室などのお問い合わせ・パーソナルトレーニングのご依頼・PTA事業・講演のご依頼・新規事業のご依頼は・・・ info@tf-kobe.net もしくは 080-4644-0250 へお願いいたします!!