2012年03月02日

ドイツレポート・・・vol.7

こんにちは!!

T&F.net KOBE代表の野口です^^

ドイツレポートも残り少なくなってきました・・・

今日は(日本時間では昨日ですね)王子スポーツクラブの陸上教室がありました。

三木がブログにアップしてくれたように、スピード練習を本格的にスタートさせました。

今日、サポートしてくれたスタッフのみんなありがとう!!

さて、ドイツはというと・・・

今朝も雨からのスタートでした。

IMG_2266.JPG

*ここはお世話になっているライプチヒ大学です^^

本当によく雨が降ります。

朝に雨が降れば夕方は晴れるし、朝降っていないときは夕方に降ります。

今日の講義は本当に難しいものでした。

体育系の大学を出られている先生方も難しいと言われていたので、仕方がないと割り切っています。

午後からはスタビライゼーションの実技を受講しました。

行ったことは道具を用いてするフィットネスでしたが、日本ではなかなか取り入れるのが難しいものでした。

そして、今日も終了後LAZ陸上クラブに行ってきました。

今日で4回目・・・

とにかく、ドイツ語が理解できていたらもっと有意義な時間になったのにと・・・

でもこうやって毎日のように通わせていただいていろいろ撮影や質問に応じてくれているだけでも幸せなんだと感じています。

自由時間ができた初日に勇気を出して一歩踏み込んだことでこのような貴重な時間が生まれたことが今後の人生にも役立ちますし、伝えていける財産になりそうです。

IMG_2284.JPG


講義も明日と明後日で終了!!

いよいよカウントダウンです。

学んだことをまとめるのは難しいですが、帰国後にしっかり伝えれるように形にします。




posted by T&F.net KOBE at 08:17| Comment(0) | ドイツ研修
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。